フリーライターとか、ルポライターとか憧れるんですが、みんなはルポの意味知ってる?意外にわかんないでしょ。日常に様々な不思議あって、なんの気なしに使用してるけど、結構知らなかったり、本当の意味を誤解してたりそれって、気が付くっていうことも大事なわりに疎かで、キャロルの場合はわざと後で自分をびっくりさせたいが為にとっとっと。知りたくないわけないんだ。そういう血液型の話も真相を長女から初めて聞く。衝撃だったよ。やはり誕生から一歳くらいまでは血液型って変わるそうなんだ。だからしかるべき場所で一歳過ぎて調べるらしいんだ。前も言ったけど、キャロルたちは小学校時代に血液型の検査あった。学校でね、そしてアールエッチプラスマイナスについてやその他の複雑なことも習う。O型が全員に血をやれると習いそれを記憶しているけどそれは今も合ってる?こんな具合に時代が経つと、ちょっと情報にカビが生えたやつとかになっている恐れもあるから自分なりに調べることも大事。必須って程でもないけどね、なんで、B型ってマイペースってみんな思うのかなあ?そして可哀想なのはAB型。いつも二重人格って呼ばれた。そしてO型はおおらか、どういうわけかA型は几帳面、間違いがないって。当たってるかもしんないって本気で思うんだ~そういえば今の時期は初詣。どこ行く?熱田に決まってるじゃん♪ってね?