遠いローソンがいいな!って娘が言い出してなんと郊外店を受けることに。腹立たしい気持ちになるけど、ちょうど目の前にお気に入りスーパーがあるので、ま♪いっか。そこで自身のボイスを考えてもいいなあって。昨日も沢山浮かぶけど、三分経過したら思い出せないんです。怖いですよ~初期なんかではなく中期記憶障害ではあるまいか?ってね。脇田大佐の俳句はセットで頼んだときにホットティーで出されたカップですが、取っ手に可愛いピンクの薔薇が。もしやこれコーヒーカップ用では?と。ミニバラではなく大きな薔薇を小さくしてあるようで、ボーンチャイナと印字あったんです。可愛い~と感動していたらそれを今朝詠みたかったんですね?しっかり個命名をメモして帰りました。その薔薇は殊勲の薔薇でもなくこころの籠った小さな薔薇。そして・・・ありがとう!!小さな私ですがご来店に感謝します、使ってくれたことに感謝をします。ハッとしたんです。ユーラシア大陸やパンギャ主義についてです。キャロルはアメリカ、つまり右ばかり向いていてはいけないぞ!という神からの示唆だったんです。では大佐、喜一郎定食お願いします。薔薇一輪 パンギャア主義に ふと目覚め