おっは~久しぶり使うと新鮮ですね♪昨日も行って来ました。西友のクローバーへ。ここでちゃっかり娘がああ!あの人まかない飯食べてるって言うのです。懐かしくってキャロルもあっちこっちのまかない飯を食った経験上、これ程愛情込もる食事ないんだよ?って教えたんです。コックさんが、この従業員がお腹が一杯になるようにと精魂込めて作ったお品。それを食べて、負けないぞ!という気迫漲らせてくれればいいなあって。コックさんの手料理の家庭バージョンですよね。店を出るとき煮えてなかったブロッコリーに注意促しましたら、うちはさっと湯がいてますから・・・と言い訳。いえいえ、全然でしたよって攻防しました。実はキャロルは新しい入れ歯付けての凱旋二日目。こんな堅いものに挑戦で心臓ガンガンでしたでえ。なんとか胃の中に入れました。シゲコなんか、キャロルの主治医のお兄さまの歯科医院で作った入れ歯、八年持たせているんですよ。キャロルもそれくらい大事に使えたらなあって。歯並び揃って、嬉しくて、この歯のお蔭で昨日も盛り上がりました。女性ふたりに短歌を披露しているんですネットで・・・って話すと、ツイッターや、いいねは、やってるんですか??と矢次早~参りましたがねん♪キャロルもそういうのしたいな!今朝の日溜りですがあ、ブランド履歴を自分なりに作成。それというのも脇田大佐の俳句と関係。キャロルが伯母からもらったあの湯呑みは翠峰で、昨日客人に出した湯呑みは清秀。女性をとりこにしてお替わりまでさせる器の魅力なんですよ~