長崎県立東高校のアッパークラスの男子たちが、どよめいてね~そんとき、キャロ、大失敗やらかすんだにゃにゃん。その頃、ペットボトルの麦茶、冷凍して、タオルにくるんで、みんなが、持ってきていたんだけど、その男子生徒たちの前で、タオルとって、息子が飲もうとしたら・・・。訊かないでクレ。そうめんのつゆのストレート。キャロ慌てて、間違って渡してたんだ。それからだにゃん。キトル、キトル、わいの母ちゃん、キトルって。みんなが、騒ぎ出したったってね~キトルっていうのは、長崎弁で、天才肌ってこと、いやあ、光栄ですがねん。そのときから、ストレートつゆ男子っていう言葉も流行らせるべきだったにゃにゃん。キャロのレタス巻き男子ってのはね、そのレタス巻きの中身を作れる、健康系のいけてる、厨房男子ってこと。その炒めた合い挽き肉を、冷凍さえしとけば、いつだって、レタス巻きは、二人で、つまめるし、サラダ菜や、チンゲン菜でも応用可。チンゲンの場合はさっと茹でてね!