本当の恋をしかもエルサイズのラッキ~ゲットするには、自分のセオリーをキチンと組み立て済みでないと?のっけから、相手のペースになって、46ピクないんだにゃにゃん。傍目には、相手のペースになって、あの人幸せそうだ?って思うけど、両者が均衡で、しかもお互いの、キーパーソンを尊重出来ていることが、本当の幸せにつながる。例えば、宿七さんが、マージャンの神様っていう異名をとっていたからってね、それを、キャロが闊達にマスターしていたら、もっと幸せか?幸せだったか?っていうと、そこは違う。お互いの趣味が一緒の方が、波風が立たないかもしれないけど、成長度合いでいうと、全く異質の方がね、実は、旨くいく。キャロの狙いは、いつかは、本を執筆することだったから、全然、他のことは、第二位。以下同文ではないんだね。つまり、確かに最初に四年間スッタモンダはあってもね、それを、いつかは、書き起こすことが出来るっていう、モクロミがあったってこと。結実のもくろ実が両者にあるっていうことが、幸せな結婚のプロローグになる・・・。