おっは~今朝は快調~またひとつ、前進あったからね、去年の今日はね、あの本牧〔ホンモク〕のイオンの近くに居てねえ、見守っているんだよ、ちゃんと、孫や、娘が、この環境に慣れて、暮らしていけるかなあって。孫の父親を親子で尋ねて、新生活をスタートさせる予定だった。長くても、一週間で終わる旅だったんだ。向こうのお母様に会って帰りたいな!せっかく来たんだもの・・・。すると、バス停が・・・。和田山田。脳天直撃なんですがなあ。なんでかって、一年以上前に行った、川越駅周辺で、脇田という地名に会っていたから。旅行なんてそれまでは、全然縁がないし、横浜も、まだ二回目。しかし凡人と違うのは、キャロを擁しているのが、地球規模の運命だということなんです。旅の回数では、まだ〔宿七さんと結婚後〕三度目、これで、和田、脇田が出て来ること自体が確率の論定からいっても、ありえない。イオンの中で、ロッカーコーナーを見つけると荷物を入れて店内を散策~いやあ、ずっとここに居たいし、住めないかなあ~戸外に出て、長椅子を見つけて、目眩に襲われるんですよ~こういう異国情緒がなぜ、キャロを襲ったのか・・・。アメリカの気配を、体全体で受け止めていたんですよ。ガサコトとベビーカーが前を通過・・・そういえば、さっき名称があったで~スタコラサッサで走って、戻ってメモしてきます。イスパニア通り・・・でわ脇田大佐による乳母車の音もおしゃれな一句をお願いしま~す。乳母車 イスパニア通りを 進軍かな