カナル君は英語ペラペラそれで、独身って。そのまま、信じてはいけないってそう思ったさ!それより、キャロ、コメダ、初めてだったんだよ!確か、長崎はないと思う。どうして、そんなに、ハンサムなのに、結婚していないか?が英語で、出て来ない。やっぱり、頭悪いと損する。どうしよ~思い切って、単語のみで、マーリッジユー??って聞いたんだ。その後、あ!シングルがあったこと思い出して、アーユーシングル?ってね。イエスって。じゃあ、なぜ、結婚しなかったの?って英語で・・・段々、頭痛くなって、どうでもいいさって。メンドイのきら~い。でも絶好の、チャンスが到来しているんだよね、日本人がわからないって。それを、まずは、訊かないと!頑張るぞって!わからなくても、いいから、単語言えば、どうよ?って。デュユライクカラオケ?スイングスイングって訊いたらばね、そのカラオケ屋で、辛いことあったらしくて、明るかった表情が一気にダウン。日本語で、まくしたてるんだ。おいだされ・・・ま、し~た。そ、れがあしんぱい。アンタさあ、日本語ちょっとは出来るじゃん。それなら、そうで、早くしゃべりなって~でわ蛍光ですよ~外国人が哀しいキモチになる、これは余程のことなんだな、物書きキャロにとっては、ニッポンをさらに深く知る絶好の機会到来でもあったのだ。