おっは~みんな元気~キャロ、1時間前に起きて、クリームシチュー粥を作ってきました。みんなも、ご飯余ったり、シチュー余ったりしたら、試してみて♪結構うまいんだ。なにせ、鍋を洗わず、移れる点がいいよね。主婦は、キングギドラでないとね。妻として、地域の住人として、母として、コックとして・・・。1人四役ってのは、日常茶飯事。これだけ頑張って、もしも社会から見下されるとしたら、やはり、検証しないと駄目なんだ。みんなから、人気の人達も、過度に安心するのは駄目。人のこころは毎日急激に変化するし、それを止めるのは不可能なんだ。じゃあどうすれば?柔軟かつ、確固とした自分を持つってこと。難しくもなんでもない。これはね、拘りを自分にひとつ提示することなんだ。キャロの場合は、一日に一回は必ずしたためる。それだけでは、社会と実際に関わったとはいえないんだ。キャロが12年連日新聞投稿を為し終えたのには、社会と関わる重要性を紐解きたかったんだ。キャロ世代にはまだ、企業にしかパソコンのない言わば不毛の時代。投稿期間の最後の3年ぐらいかなあ、ようやく自分のパソコン〔デスクトップ〕が来て、それで打って、自分の印刷機で印刷、それを新聞社へファクス送信。仕事はみるみる捗り歓喜した。この技術革新こそが、やはりビル・ゲイツ氏の恩恵なしでは語れないんだ。その事を特に、日本人として決して忘れてはいけないんだ。今は、世界のどこにいようが、発言が可能。ここに、キャロも注目してるんだ。