みんなおっは~昨夜は熟睡しました。いやああ、半分熟睡、半分聞いてる?宿矢教授が、米倉さんの大ファンで、キャロのすぐ近くに居て、あの番組を観ていたんです。娘がいた頃、赤ちゃんの世話をし易いようにと、この18畳のリビングにシングルベッドと、ベビーベッドがあるんです。その番組中流れる音楽なんですよ~あまりの斬新さに、聴きながら紐解いていたんです。視聴率の行方を左右する39パーセントは、ここに鍵があります!そして、番組中にもし、四つのパターン化されたイントロフレーズが不動の位置をすでに占めていれば、グッドスィング!視聴者の方が、欲張りでしかも優れているとみなせば、昔のように、一曲主題歌構想で済まされない市場事情が横たわっているんです。舌が肥えて、もうどんな食べ物を味わっても、舌鼓を打てなくなった日本人の、音楽分野に於ける性〔さが〕といってもいいでしょう。しかし、ここを盲点として、逆に唯一の主題歌でいく方法も、選択は可能。しかし、時代を標榜するような、大きな曲想が要めにはなります。例えば、陽水さんの、傘がない、いいですね~キャロ、豊橋駅の近所の静岡銀行で、大きなブルーの傘を頂きました。お金を下ろすだけなのに、あの太っ腹~ホームレスにあげたら泣いて喜んでくれました。この、傘の役割を、音楽がするということ!!そして、アメリカ映画、ブルースカイもよろしく~みんなが大好きな、あの缶コーヒーのおじちゃまが出ていますヨ~