家にパソコンが買えなかったこそ、こうして、自転車で来るって、思うと、感慨深い。なんでかっていうとね、否が応でも・・・ていう言葉の意味を再考しているんだよ。家に有れば、それこそ、キーを打ち続けて、日に、50ブログって行くかもしれないけど、太陽の光にも当たらず、それって最高に、体に悪いんだ。元々、出不精なのに輪をかけて、下にあるセブンまでも、行くのが、面倒臭くなってたと思うんだ。今、引きこもりになっている人達が受講していたらね、思い切って、パソコンなおしちゃいな!!押入れに・・・って言いたいんだ。家にあるから、外に出ないんだから。え?そんな、ネカフェの銭がねえ?馬鹿チン!!マックで働けばいいじゃん!キャロはね、なんで、毎月、宿矢教授に法外な、お手当てもらえるかっていうとね、主婦業ってのに、従事してきたからなんだ。その功績を宿矢教授はいつも、こう述べる・・・。勉強しなさいって、五人の子供達に、一度も、言わなかったこと。それを、恐らく世間は脅威に思うだろうね、でも僕としては、よく大きな怪我もさせず、頑張ってくれたと思うね、そして、センター試験を五人のうちのたった一人だったが、受けて、見事合格、北海道大学、そして大学院・・・これは、恐らく歴史に残るって。いやああ、そこまで言う?ありがとさんね~持つべき者は、佐賀人の夫だよ~ん!