ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔130〕実は今日、面白いことがあったの!!な、なんですか?私~ほっともっとのカレー弁当に付くハガネロが大好きでそれがもしもカレーに付いてなかったら?って。それはもはやカレーとは呼べず、ハガネロの存在にうううって来るんだけど、そのハガネロがちゃんと付いているにも関わらず、肝心の福神漬けが今日は付いてなくて、実は驚いた。な、なんなんですか?つまり福神漬けの存在感を言いたい訳。カレーにそれが必ず付くようになったのは何時?って。確かにそれを付け忘れるなんてあってはならないミスなんだけど、私はこういうミスは現実社会でもよ~~く起ること、それを肝に銘じることよりも大事なのは、福神漬けを最初に見出した人間の凄さなのよ!!俺達もそういう極めつけの展開をやりたいものですね?ええ、これから出て来る商品が新世紀仕立てのいかなるものであっても、それが顧客の感性にフィットし、しかも誰からも追加要望やイチャモンを付けられる余地のないほぼ完全に近いもの!!そう!!完全無欠とまではいかなくとも皆より一段と優れるものをここ数年見ていない気がする。そういった新商品はどういうキッカケで生まれるのでしょう?やっぱりアンテナだと思うの。誰もがこんなのあればいいな?の未達希望域を持っていてそれらがしなやかに競合する。