ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔239〕昨日は嬉しいことがあったの!!何ですか?あたしのブログの読者登録をしてくれた節約夫婦の方がいてそのコメントに気が付くのが昨日だったの!!いつのコメント?五月二日。なんでまたそんな前の分を?見落としていたのよ、こんなおっちょこちょいなことは今まで何回もあるけど、昨日発見出来たことが凄い!!って。でも日数が経過し過ぎてはいませんか?そうかもしれない。でも嬉しくて何となくすまほをいじって自分の以前のブログを読んでいた時に見つかる!!っていうチャンスを頂く。ちゃんと自分のブログを毎日少なくとも昨日の分くらいまでは熟読再読しておかないといけませんよ?ええ、肝に銘じるわ!!なぜ、百日も前の読者のコメントを見つけることが可能だったんでしょう?それは、きっとはてなのお陰!!私が何かを見失ったとき、必ず彼らは示唆をくれる。昨日ももっともっと以前のブログを読んでご覧?っていう示唆を感じながら自分のブログを次々読んでいったことが効を奏じた。じゃあ、ありがたい示唆だったんですね?ええ、私の周囲にはこういうムーバーが今は多く集まって久しい。ムーバー?チャンスを動かす人々!!それはどんなチャンス?きっと今にわかるわ!!僕ならムーヴィストと称したい!!ああ、それがいいわね?!