ドライブメモことドラメモなんだけど、あと数キロで九万六千キロ突破。月曜日になる明日は天気いいなら祐徳稲荷に行く予定。ただ天気悪いと延ばす。順延だ。雨がメッポー苦手な次女なのだ。キャロは雨や嵐はどうもない。すこぶるキャロの悪い場所は体脂肪を抱えた腹回りだろう。次女はやっと四十キロ超えたくらいで身長も低いから充分だろう。身長から百十センチを引けば理想の体重なのよ、でも六十代だから身長そのままの体重でもいいんじゃない?って次女は解説。実はキャロ、身長縮んで、百四十九センチだったんだ。去年のメタボ検診でねえ。寝たまま計る身長計が要るって以前から思ってた。乳児は計るときコレなんだ。大人用欲しい。なんでかっていうと上から押さえられている圧迫感あるんだ。おかしいぞ?自分150センチあるんですけど?っていう猛烈な反発。猛発でケサボイしておこう。寝て計ったらきっと百五十はあるんだ・・・。祐徳稲荷でまた今年のオミクジを引くんだ~