ルビー・ウーマン《黎明編》〔85〕容子にはもっともっと誠意や根性があるとそう信じていたのに残念だったな?俺もそう思います。もっともっと話し合いをしたり、お互いの本当の気持ちを理解しあったりと、その辺の配慮に容子は欠けますよね?ああ、店長と言うのは艦長と同位、みんなの気持ちを代弁して鍛える積りで容子に発破をかけたものの、容子はあれ以上は聞きたくない!と店そのものを拒絶したのだろう・・・。作家の意地もあったろうし、研修の契約が四月で切れていたことも容子に決心させた・・・。典型的なけつをまくる行為だが、企業も学ぶ点は幾つかあったものと・・・。俺たちの育った時代背景では考えられないことが恐らく様々な現場で勃発するだろうし、そもそも俺たちの時代では起こりえなかったことばかりとは言えまいか?言葉を誰が包括するのか、意思伝達の頂点に居るのは店長ですよね?それは艦長と同位で、みんなの意見をまとめ、吟味しないといけない。今回のことは、ジョイフルという巨艦から容子を出した方が佳かったのかも?俺も結果そう思う。それぞれが得意のスキルを持っているのなら、その方面へ邁進し行った方がムリが無い。何事にも無理があってもいけないということですね?ああ、時給が高いからと苦手な分野に飛び込むことにも、一石を投じそうだな?ああ、スキルを好瑠と漢ふりしたアイツらしく、いつか別の形でジョイフルに恩返しをすることだろう。ボラジャ~