わての今は余りのセブン試食でかなり太る!

 

明日からゴリラの家計簿をつける。第一日目は予行演習として様子見やな。おやつ代、ガソリン代、そして、すまほ代、厶ーブコスト(交通費)など、細かい記載で行きたい。移動に掛かる経費はドラえもんのどこでもドアにちなみ、ドラえもん費と枠を設ける。しかしあくまでわてが使った分のみ。家族の財布はわてにはわからん。兎にも角にも、あまりのショックでこの先の目処はまだ立たん。わてに言わないまま、長男は結婚してたんや…昨夜わかった。なんで?しかし、これも、彼の独り立ちの証やと飲み込むしかない。わての心のどこかにその予想はあった。勝手に否定し打ち消していただけや。母親にとって息子は誰にも渡したくない存在。しかし、生きて行く上では、ひとりより、ふたりが逞しい。ふつつかな息子を、お嫁さんに、丸ごと託したい。