ゴリラのようちゃん英会話(3)

 

今朝は9時から1時や。早めに家を出たんも、仕事前一時間は鍵やから。うちは、スタッフの中で最も近い場所に棲んでる。それなのに、遅れて来たスタッフを怒鳴り上げたんや。そういう、了見の狭さは永久に嫌われる要因になる。自分からこの前、謝罪した。隣の市からわざわざうっとこのセブンに来てる有志たちを、逆に励まし、いたわらな、あかんかった。うちだって、遅刻は何回もある。今朝は、マクドナルドの中でわてが最も気に入るカウンターを英訳したい。それは指定席や。ここはみさちゃんがラジオ体操してるんが見える。中島自動車や。私の指定席は空いてますか?それをみんな、英訳に挑もうな。わてはウェブリオを使う。ふたつの英訳出ている。Is my reserved seat vacant ?堅苦しく考えたらあかん。日本語にするときも、同じジンクス稼働や。ちなみにもうひとつはこうや。Is my reserved seat not crowded?