ブラックオニキス・マン

 なんだ…母の言うことを真面目に聞いてもアホクサ…を連発したくなるのは誰しも同じ。真に受けたこっちの分が悪くなる。安全思考が突如、顔を出す。行動するにも、お金が絡むから、それは仕方ないのだろう。しかし、進展も見られた。母の債務だ。NTTファイナンスが半分を占めるが和解がなされ負債と真剣に向き合うことが出来る。それを家族も応援していく体制が整う。みんながある程度の負債は背負うものだが、母は高齢だから不可能だと思ったら案外タフ。お世話になるドコモだから真剣なのだろう。他の負債にも丁寧に対応していく姿勢になってる。還暦が誕生で零歳との認識で母はいる。ただ今、7歳である。今日は音楽に特化出来ないブログになったが足元が大事だ。