読売新聞だけになったうっとこのセブン

 オーナーに頼んだ休みは撤回することにした。9時から1時に出ていたスタッフが辞めるそうだ。猫の手を借りたいくらいの人手不足で本来ユウキン(夕方5時から10時)のスタッフ全員が昼を、応援に週1入る。孫が冬休みになるうちや。冬休みの間だけで良いから朝の九時から一時、入ってもらえないですか?と昨夕談判され快諾した。そして、また座談会が開始でおもろかった。ニュースの大事さをオーナーは矢継ぎ早に話してくる。若い時セールスをしていて、ニュースを知らないと話にならない。知ったかぶりが通用しない。実際そのニュースを知らない人の仕草は滑稽な代物で知ったかぶりはすぐ見抜けたらしい。本当にニュースを読み、知る人に到達してないと、社会人として、成り立ちを見ないと言われた。新聞がうっとこのコンビニ、読売しかないですね?と切り替えしたら、僕はだから、最近はニュースステーションを見るようにしています♪と笑顔やった。