チトセピアの道路向こうに出店が…

 昨夜はおくんち最終日もあり、びっくりしました。チトピーの向かいの広場に沢山の人だかり。孫も行きたそうでパーキングを探そうか?を思ったくらい。お祭り気分は出店も繁盛で盛り上がってました。チトピー停めて行けたけど遅い時間だったので諦めた。うちはしばし、運転しながら、見とれていました。焼きそばやたこ焼きの匂いが車まで来ていたからです。この辺で幼い頃過ごしたゆえの郷愁が襲って来て、最終日の昨日は晴れ間も一杯出て、無事に長崎くんちが終わったことでホッとしたのです。うちらは西友道ノ尾の帰り道。改めて、西友を見直しています。しまむら、セリア、おもちゃのあおきなど、午後八時には閉まります。最初、開店当初は、セリアとしまむらは上手く行くのか?不安に思いましたが、セリアしまむら入居は成功でした。今は遅くまで開店している店舗は鑑みる時期かもしれません。なぜなら、朝型人間の方が遥かにサクセス奪取率は高い。うちは、モーニングコーヒーにかなり拘る。だから、朝の6時から8時には栞を入れるのです。