時津庄屋にも行きたいな♪

 昨夜は時津イオンの庄屋の店長、高巣さんに挨拶出来て嬉しかった。今度はスイーツ食べ行こうよ♪と家族と約束した。今まで挨拶行為ができなかった。しかし、コンビニで、大きな声を張り上げて、仕事するようになって、一年3ヶ月。人様に、お声を掛けるタイミングや音量を会得したようだ。高巣さんを乗せたエスカレーターを下りつつも、彼は振り返り両手でまた来て下さいねえ♪と笑顔で帰って行った。ヒラスはイオンの中では出さない。だから、行くなら、スイーツだろう。秋が到来している。昨夜のお月さまは凄かった。月のすぐ下の場所に星が輝いていた。このところ、長与の山越えでは、一時的に一方通行を強いられ難儀だ。酷いとき2分超を待たされる。しかし、歩道を設ける工事のようで文句はつけない。