ルビー・ウーマン

 昨日は家にいるつもりが結果・・・車を出してあちこち行脚することになった。家にいたかった・・・とはいうものの、夏休み♪孫の喜ぶ顔も見ないとバチがあたるかも・・・あたしたちの行動半径は意外に広い。まず多良見のしまむらへ行きそのあと、山越えでローソン長与高田南店、そのあと西友へ、そのあと、ケイズタウンABCマート時津へ。そのあと、時津左底郷セブンイレブンへ寄り、時津のしまむらへ行こうとするも営業時間を過ぎていることがわかった。その足で戻り初で、チトセピアに行った。イオンになってからはまだ、一回も足を踏み入れたことがなくて、わくわくどきどきして店内に入った。しかも二時間まではパーキングは気にしなくていいようでレシートの一番下のバーコードを充てるだけで料金が無料だったのはお得に思えた。いくらでも構わないそうだ。チトセピアの名前を残してくれたことがこれからも嬉しいし、店内で走って回る孫の夏休みが弾けてくれたことがあたしの歓喜だった。これからも行こうと思った。苦手だったパーキングだけど、もう大丈夫だ。軽自動車でびびっていたら笑われる。なんでも揃う・・・ここに来れば!!今までパーキングを無料にするために買い物を何千円以上しないといけない?って思い込んでいた。本当に誤解は怖いわ。