代理人?それとも亡くなった叔母の旦那様?

 気持ちを打ち明けるのは大阪北区ビークタワーにいる弁護士がよいのか?それとも、叔母の旦那様?それを決めるので一ヶ月も迷ってしまった。いとこたちは、ひとりは佐世保でひとりは東京だ。明日決心して、弁護士に手紙を書いて送ることにした。ゴリラのようちゃん起死回生を図りたい。母は人とのコミニュケーションが苦手なタイプやった…兄や姉が妹夫妻との交流を果たしてくれた。今は素直に思う。母の妹さんにはあたしへ希待するものがあったのでは?推測だが、会えない姪だったからこそ、気になる存在だったかも…はある。母は近しい親戚すら、拒む性向があって私も難儀には捉えず静観した。病があったからだ。極度の潔癖があってそれを看過しながら周囲は暮らしていた。母の兄のお嫁さんが一番信頼出来る。五島出身でおおらかだった。健在であることを祈る。