夏休みはいよいよ終盤へ

 

月曜、水曜と、木曜、土曜はアルバイトは休みで、ピンチヒッターもこれからはない。九月から新学期であたしには送迎があるからだ。ようやく、ブログに専念出来るデイズを掴めた感じは強い。今月は働いてたから、家族の携帯代も無事に支払える。それを思うと幸せだ。通信費は絶対に遅延出来ない。それは仕事に絡んでくる。スマホ代は最優先で支払いたい。ミネラルウォーターもない部屋で、夜まで何も食べない生活を、何回も味わい、自分は生活者として、何が、欠けていたか?ようやく分かってきた。生活リズムだ。何時に起きて何を食べて…全くの自堕落だった。やはり、それを安定させることが長寿に繋がる気がする。規則正しく生活したから長生きをした…の例はかなり多い。改めて自分の人生設計を作り替えたい。