昨夜はナナコでガソリン入れている人と話した

 

私はスタッフ給油しかしたことないのでそのガソスタでは入れたことはない。しかしお支払いのときにナナコの残金が足りず、お客様はあたしのポイントを調べてっておっしゃるのでポイント交換の画面にしたらいっぱい貯まっていて無事にお支払いが出来た。そのとき給油によってポイントがずっと貯まっていくシステムを話して下さったのだ。つつじヶ丘のドラモリの隣のガソスタだそうだ。知らない間に貯まっていくそうで、いいな!!って思った。私はスタッフ給油しか出来ない人生をすでに選んでしまっている。ナナコがこうして街の至るところでみんなに愛され、頼りになる一枚として役立つ姿に歓喜する。そういえばすき家から、とうとう贈って来た。1800円相当の商品券だ。お便りも同封してあり、なんていう丁寧さ・・・かたずを飲み込んだ。レジ袋に虫がついていただけ・・・それでも謝罪をする精神の根本には危機をしっかり目の前に据え置き鑑みる企業の姿勢からくるものだろう。お客様を軽視しない・・・すべての企業のお手本になる。