冷静な相方に話を聞くと…

 

ワイファイ環境はコンビニには必要ないってクールビューティな彼女は説明する。ガストやマックは店内での滞在時間が長い。食べるからだ。しかしあたしは、ブロガーだから、ワイファイは必須だ。セブンイレブンでも、イートインあるセブンは近隣には二軒ある。しかも、お金はなく、しょっちゅう、すまほが止まるあたし。ブロガーとして実務をこなしたいときワイファイは大事だ。しかし、彼女にはあたしの執筆分量をまだ話してなく、そこは説明不足かも。明日は話せる。すまほがあれば、危機を発信出来る。ソフバンに限らず、各社は119や110への発信は出来る。私は心配なのだ。生きる意欲を失くした若者が一台のスマホと、ワイファイ環境あるだけで、笑顔になるなら…楽天とはそういう仕事をして行きたい。日本の才能を埋もれさせてはならない。自分が経験したから、蘇ることの大事さを第一義にしている。