ローカルなあたしのお店なら…

 私が経営者ならコンビニで両替出来る?答えはノーです。今はコピー機を使う為には、千円札を崩し、100円玉にする両替しか受けることは出来ず、お客様にお詫びしました。五千円札を千円札に替えたいのよね?って。あたしは、自動レジ機になる前、2015年頃を、思い出して、あの頃も両替は好んでしていなかったことを回想していました。なぜなら、あのコンビニは両替を気持ちよくやる店の情報は出回る。しょっちゅう、店主は、銀行に行かなきゃなりません。手間が省けるのは喜ばれ、逆は好まれない。お客様は啖呵を切ります。あたしがこの5000円札を使い、クーリッシュを一個買えば、問題は解決ね?四枚の千円札は出てきて、小銭も無事落ちて来ました。お客様はいい人だった…あたしも、極上のクルーだと自覚しました。