モテる男の100のメソッド

 この34号線にある店の売上は土日祭日は三倍とあたしは見ている。車の台数で見ているが徒歩で来る子どもたち、中高校生の人数も度外視出来ない。二階のプレイランド再開で子供さんを連れて大人は来るし、帰ったら帰ったで店内清掃も必須で、のんびりしている時間は皆無だろう。ガストは隣にあるのだが、ここが日替わりランチは土日祭日はないことで暇?と思いきや、大変な人数を受け容れている。アンパンマン効果やガチャコイン効果だ。以前もランチがないから、暇かも・・・って入ったが、期待は裏切られた。私達顧客は実は暇な方がいい。熱を込めて丁寧に料理を作っていただける・・・しかしあまりの忙しさだとつい類推は走る。一個惣菜を入れ忘れたり、サラダのドレッシングが掛かってなかったりはしない?悪い方を想像して沈鬱になる。人っ子ひとり居ない店内で不安になる人があたしはわからない。私達家族は忙しくない店を選びたい方だ。それは各家庭でも違うだろう。コンビニや飲食店が鎬を削るこの号線は、一筋裏に濱之大王神社や矢上神社があることでご利益は見込める。かつて海だったこの号線に店を構えてお客様を迎える喜びは、何ものにも替え難い。あたしも自分のラッキーを思わずにいられない。セブン本部経営の平間にも在籍したし、このコンビニにも在籍し、接客の学びを思う存分体験出来る幸せが沁みる。お客様あっての稼業である。(69)ひとりのお客様を、もしも、失うくらいなら、何を開発しても同じである。