西🏝姫瑠のアディショナルタイム483

 徹底的に店舗の汚れた部分を清掃しようと計画するあたしに、仲の良い相方がおとつい、アドバイスしてきました。なるほどな・・ってその精神のみずみずしさにしっかり堪能されたあたしです。ネジや器具がポロっと取れたりと老朽化の激しい10年以上の店舗には触ってはいけない箇所もある。徹底的に掃除することはいいことだけど、それが裏目に出ないように頑張ろうって・・・確かにそうかもって線がトイレにも一杯付いている。そういうのを万が一にも破損すればごめんなさいでは済まない。掃除も大事だけど、うっかり経年劣化の部品を触って機器を壊さないようにっていう注意喚起の言葉に私は、ひとりよがりだった自分を諌めた。人間関係にも経年劣化はある。とうとう、その人のことを思い出せなくなったときが、その潮目だろうか。それとも、知ってはいても、相手にしなくなったとき?66歳というわが年齢を鑑みる。もう引き返すことは出来ないし、これ以上、失敗も繰り返したくはない。相方の優しさがココロ全体に染み渡った。確かに夜は暇な時間がいきなり出てくるけど、そういうときは、掃除以外にも、目を配ろうということなのかもしれない。一心不乱になって突っ走る性格のあたしをこうしてサポートしてくれる相方だ。