エメラルド・ウーマン

容子は家族からの信頼を失い孫からも、残念がられるおばあちゃんになってしまいました。昨夜はバイトから帰宅したのは夜の10時過ぎ…いきなり、あの写真はなんなの?って詰め寄られ、本当のことを話してって家族は問い詰めて来て、あんただけ、先に、ヒカキンラーメン、食べていたのに、なんで、言わなかったの?容子はすぐに謝り、さらに、家族は、2階の容子の部屋にポットがあるのでは?を疑って来たため、店でお湯をもらって部屋に持って来て食べたことを白状しました。ブログも読んでいる…家族だから充分ありうる…容子は観念し、自分だけ先に食べてしまったことを謝り二度と、隠し事はしないと約束していたようです。私も家族の怒りは理解できます。食べたなら食べたでいいのに、それを隠す…怒りはもっともな話ですね。