西🏝姫瑠のアディショナルタイム383

 

確かにメルカリでも、感じた。売り手に回ると健気になる。買い手のときには容易な会話が、売り手になる場合、出なかった。なぜ?買い手は強いし、その強気に我ながら押されている。売り手はそれほど、弱い…皆もそろそろ、自覚したほうが良さそうだ。お金を持つ人が、お金をまさに落とそうとする瞬間を、家族は描写した…なんで誰かが買おうとしたとき、店のスタッフたちは微笑するか?ただひたすらに銭を待つのか?それがやっと、わかったらしい。あたしも、同感だ。なぜ、人はカネにひれ伏すのか?くやしくて、腹立たしいけど、いざ、自分がカネを持つと、神々しさが分かる。いけない思いだが人を見下して、しまった…と思う前に優位に立っていたりする。