西🏝姫瑠のアディショナルタイム(145)

 

あと1円足りなくてセブンカフェが買えなかった今朝はパンコーナーで物色してどんなパンが109円で買えるか、お客様はいないとき散策しました。一個もので百円以内のパンは今難しくても、セブンが作ればきっと皆が追随するでしょう。消費税入れて百円内で収まる一個もののパンは開発すればみなの人気を奪取するでしょう。高くなるばかりの世の中の情勢を丸呑みでは良くない。自分たちだからこそ、出来る分野が残っているはずです。コロネが今朝私のいるセブンに108円で入って陳列されていました。これは・・・98円だったら皆が手に取る。見ているだけで、顧客は買わないのはまだ、高いからです。あなたのお腹をいっぱいにしてあげたい!!消費者に向かってそう思える企業にならないといけません。私は報酬なしで書く仕事をしてきたから、その辺がよく分かる。お金の生じない心の強さは控えているのです。この価格だったら?消費者は満足の扉を開けてくれるのでは?を始終思わないといけません。日本を元気にするためには奮発力が必要なのです。