西🏝姫瑠のアディショナルタイム(76)

 

今回は非常に迷いました。書かないこともあたしの奥底にあったことは言っておきましょう。しかしグーグルローカルガイドをやって五年の歳月が、あたしの背中を押してくれたのです。一回も飲食店からガイドのお礼を言われたことがないっていう正直な気持ちが迷いを振り切ったといってもいい。なぜ、ガイドが必要なのか?それは初めて行く人に少しでも不安な気持ちを払拭させる効果があればいいな・・っていう密かな希望があった。親切ごかしに聞こえたらそれはあたしの文章の力不足です。今回、オーダーストップぎりぎりに、伊勢勝に到着して、食べる時間もなかったことで、ハンバーグかつ定食のみのオーダーだったんですが、タイミングが悪くて、お食事を運んできたときに、シェアはご遠慮願いたい!!って熟練スタッフから注意を受けたんです。可哀想だったのは孫で、せっかく楽しみにしていたのに下を向いて、済まなさそうに食べているんです。私達もご飯のお替りも出来たけど、する気になれません。グーグルガイドをやって、こんなに辛かった夜はありません。今も思い出す。あの時間を頭から消したいけど、消えないんです。お隣の席にいる人たちには、お茶のお替りは大丈夫ですか?は尋ねに来ても、あたしたちには、とうとうお声を掛けてはもらえなかった。ここには二度と行かないと家族も方針を替えてしまったようです。