昨日はハンバーグ食べたいがゆえ…

 

ワンコインランチはあたしが苦手な鶏のグリルだが、月曜日はこれしかない。ハンバーグが付くから、嫌嫌ながら食べた。好きじゃないのに、食べる羽目になるのも、家族も、鶏が苦手なのだ。こういうときに、交換は可能ならな?を思わずにはいられない。春巻きか、コロッケと交換は出来れば問題ない。店長がお休みだった昨日は、感じ悪い顧客が来て、咳はひんぱんにするにも、関わらず、マスクなし。マナー皆無のお客様がいて残念だった。しかし、また、ジョイフルの麗しいスタッフさんと遭遇して、強運を思った。飲食業のプロにしか、分からないことがきっとある。咳はひんぱんに出るなら、マスクは当たり前。しかも、ドリンクバーやスープバーの前で咳をして笑うのは、如何なものだろうか?