西🏝姫瑠のアディショナルタイム(28)

 鉄を熱いうちに打たないと明日では遅い・・って思い今イオンから帰宅してまだ、興奮冷めやらぬ心・・・地元イオンでその花子の部屋の前で、出張サービスに来ていたのは・・・なんと前田質店だったんです。ここでイベントをするのはすまほ会社が多くてソフトバンクかなあって思ってふと見ると、見たことのある人物が座っている・・・家族も仰天でした。出張で買い取りサービスしているみたいでお客様が早速鑑定してもらっている。それなのに、写真を撮影出来ても接続がなくて、みんなに見せることが出来ない。私の予想ですが、このイオンに前田質屋が来たからには、ひがながの景気高揚にとっさに気が付き、イオンでの出張買取をしてきた可能性高い!!イオンのスペースを借りるということは、そんじょそこらの金額ではない。前田の支店がひがながに出来る可能性が高い。期待熱いですね。確かにものを処分するとき、メルカリやブックオフももちろん助かるけど、質屋っていう重鎮をついぞ、忘れていた。そこが東長崎地区の盲点だった。ここまで経済が疲弊してくれば、庶民も虎の子の宝石類を出さざるをえない崖っぷちまで、事実追い詰められている。自分だけが今・・・大変なのではないことが救いですよね。