ブラックオニキス・マン101

今朝は久し振りにアヴィチーさんを思い出しながら原点に回帰。彼の歌を心底愛している。歌詞も…一番好きな曲はヘイ・ブラザー。母が思う処の音楽概念がすこぶる有益なのは理解出来るが、ストックホルムで生まれて28歳の若さでこの世を去った彼の価値観を、今もなお僕が共有してること自体が証明してる。音楽とそれに付随する言葉には垣根はない…今朝はブラザーくね?とブラウザくね?を対比させよう。前者は普遍的なブラザー、後者は北欧のそれだ…いい音楽はたとえ何年経過しても廃れない。経年劣化が認められない。ブラザーにブラウザを懸けている。もっと設定ソフトを増やして彼の音楽を地球の隅々まで届けて欲しい。