ルビー・ウーマン846

 これほど、日本経済に緊急事態を発動させるコロナの終焉はいつ?いつもそこを考えて頭痛の種。政治力が行き届くことを考えていくと、選挙には無理もあるかもな?って残念に思う。きつい場面だけどここで政治を司る人々が、交代したからといって急に何かが良くなることはない・・・そういう結論だ。確かに自民党には呆れる面ばかりだったが、かといって、他の政党に期待してもそれをほかされる可能性もあって怖い。このままでもいい、コロナが終わるまでは・・・っていう見通し立てたところだ。日本のマスメディアの報道の仕方も今のままでは誤解を生む。日米で楽天を監視などと大袈裟過ぎてその余波を全く考えていない報道の在り方に警鐘を促したい。この題が危機感を煽る。監視していくという触れ込みだ。確かに、中国との共業はあっても一国の大企業だ。イメージ面での損失が今後計り知れない。このような報道の在り方ではおぼつかない感じがする。ガースーもちゃんときちんと大袈裟にならないような、もっとヒットする言葉で・・・と用心に用心を重ねて報道各社に先刻、言えなかったのだろうか。秘密はもっともよくないが、それ以上に、今ぴりぴりしている日本の右翼にこれが大きな成長バネ的要素を及ぼさないか?警戒する必要はある。日本人でありながら複雑な顔を幾つも持つこの国のメディア。それによってイメージを損なわれる楽天であってはいけない。普段通りでこれからを喝破していくことが自然体でいいだろう。何しろ新しい企業だ。力を落として欲しくない。