イエローダイヤ・マン1183

 僕達はようやくオリンピック元年を迎える。コロナ禍の中、本当に大変だろうと思うがみんなが一丸となって1964年に味わったような感動を引き寄せることが事実可能なのでは?って。日本のお家芸を見せることでどんどんそれが現実になっている。彼の復活もある。リンガーハットはずっとこの体操選手を応援してきたし、ついにその時がやってきた・・・と怪物のように蘇った内村の技能にこの世の天国を見た思い。地獄に仏とは正しくこの映像ではないのか・・・って。僕達は、コロナが恣意的にばらまかれてオリンピックがだめになりそうだった・・・と思っていては絶対に成功しない。そこを全部打ち消してほのぼの性善説で進む。そして結果を出す!!政府の意気込みも東京の特に小池さんのイキゴミ。息が湯気になるくらいに全力投球だ。かつて、小池さんはこう言った。無駄を撤廃し、新たにものを作らないって。その通りの現実が僕らの前に立ちはだかって、小池さんが言ったことが現実路線になっている。なぜなら維持する為の費用が膨大だからだ。オリンピックで全部の力を出し切って日本は前に漸進する。この優しいおおらかな気持ちを失ってはならない。常に問われるのは自制心。みずからを制する者だけがリーダーとなりうる。そのことを肝に銘じておきたい。