r703

 昨日あたし我ながらびっくりした。なんとはてなブログに関わった年月日数がちょうど2222日。こんな数字が揃うこと自体、目出たいし、符合論者のあたしにとってはサイコーの日で自分に計画たてたんだ。脇田大佐122周年の今年は準備の年にしたいってこと、来年の123周年まで一年あるのでそこまでにしっかり自分の中で今後の年金計画立てていくべきって。一日に今のところは五ブログで来ているのでこのペース配分はなるだけ保って行きたい。書かないとやっぱり怠け癖も出始めるからだ。今まで話は替わるけど、全く不動産投資は危ないと思って来た。しかしだけど、アパート暮らしもいいね!!って賃貸生活もけっこう美味じゃん!!って。息子の話を聞いているうちに、分譲にはない良さ、手軽さもあるんだなって気が付く。あたしが考えている年金は今の小銭を上手く活かすという方策で、最初の入口で、五百円玉型か?それとも小銭タイプかで別れる。そして常に自分の年金口座に入金出来る。各地域に小銭計算機を置く施策を取る。五百円タイプを選んだ人々は百円も同時に貯蓄出来る。しかし一円、五円、十円、五十円を選んだ人々は、将来は年収二百万円以内で生活できるを自分で決済出来た人々。今は中々小銭は生かされない。逆に邪魔者扱いだ。ここを是正。寄付に回す余裕はない。これを年金運用に活用していくことに国民の未来も合理性もある。