am125

 奇を衒うように若者は老人は言う。人生すべて金〔カネ〕なんだよ?って。金で解決出来ないものなんてないって。僕はバンカーとして40年生きてその結果を言う。金の力ももちろん認める。しかし金で買えないものはあるので若者が特に勘違いしないよう、これからの為に言っておきたい。残念ながら日本の自民党は確かに強いが金でなんとか出来ると思っている点が甘かった。そういう昨今の事情も踏まえて僕は特に未来ある若者に言いたい。あの人、権力あるから大丈夫!!とか、評価されている人についてけばほぼ、人生安泰っていう路線の見直しだろう。今から本物の時代〔リアルエイジ〕が現れる。その時に、権力者たちってどうなるだろう?これまでの基準ではむろんなくなる。レベルは高い!!その時、貨幣価値はおろか流通の基盤が変わる。しっかりした自分の認識を持っているのか、いないかでほぼ全員は二分される。分断が起こってあたふたしているよりも惨めなのはどこにセオリーを置けば?っていう凡人の右往左往。一貫した意見を持つ人間の強みは言うまでもない。プロ野球についても口を酸っぱくして容子は意見を述べて来た。結果を報じる人々へ、勝ち投手、負け投手の記載をするのは基本だと述べてきたがまだなされてない。床田が先発で確かに広島勝ったけど、勝ち投手は別にいる。そういうのを親切に教えてくれるサイトが容子の前からの希望だった。