ルビー・ウーマン《黎明編》〔183〕いよいよだな?はい、大リーグ戦竜が幕を開けますが昨日の試合でも伴侶の言葉に深い洞察をもらった容子です。それは?アメリカ捕手として起用のルクロイで、レンジャーズの捕手になりますが伴侶がいきなりボソっという。いい試合の鍵はいつも捕手が握っているって。そこに容子は起点を見出すんだな?はい、容子は後味の悪いものを飲み込んで嫌な気持ちになっていたが、この伴侶の言葉が一服の清涼剤になってしまう。嬉しいことだな?はい、あれだけアメリカが昨日は得点したもののそのアメリカを無失点で抑えたニッポンの投手のレベルの高さをしっかり証明していると・・・。ああ、菊池エラーと松田の電光掲示板に載らないエラー。これが2失点の内訳。つまり最初松田がホームに投げていればゲッツーが取れた場面。あくまでもそれはタラレバですが・・・。電光掲示板にはしかしエラーとしては付かない、そのことを伴侶はヒントとして容子に享受を?はい、俺も気が付かなかった盲点で、あれこそが政治も同位でしょう。電光掲示板に載らなくともこうしてスポーツは観客のみんながわかって見ている。それが政治なら?はい、そこをお願いします。政治屋の メランコリック砲かな 花も冷え〔鼻が掛かる〕