e159

 みんなに訂正しておかないといけないな!!って里子は猛省します。実はレストラン庄屋のカレンダーについている割引券ですがとんでもないウソを話してしまっていた。昨日それが分かってなんで自分って言う人間は??って泣くにも泣けない心境に陥る。っというのも一枚しか券が使えないって思い込んでた。実は人数分、食事のメニュー分差し引きが出来る。つまり里子の勘違いはここだったのです。全部のトータル会計で一枚しか使えないって。それなら百歳カード使用出来ないからプラマイ同じになっちゃうって、券を出す意味ないって。ごめんなさい!!こうしたミステークが里子には頻繁に起こるので今後とも細心努力しながら歩んで行かないとって猛省。例えば大事なものをすぐ捨ててしまう。どうでもいいものはケッコー保管して大事なものはどこに行ったか分からない。本当にこれは重傷です。自分の最大の弱点だと思う。しかしそれも昨夜店から指摘があって解ったことです。カレンダーの割引券、二月の分、使いました?って。私達はいいえ!!忘れてましたって答えたんですがそこで損をしていることにもろに気が付く。詳しい説明を聞くのです。例えば大人二人いれば二つ頼んでいるのが通常。二枚使用可能になります。この失敗をしかし里子は次・・・他のことで存分に生かすのです。