pp651

 100パーセントの力を出して失速してしまい、さよならだけが人生だ~~の別の案も浮上。ええ?隠さないで教えて下さいよ?私達は勤勉にとかく拘って、しゃかりきにならないと会社に悪いって思う民族・・・。しかしそういうぎりぎりの態度が向上心を育むことをセーブさせる。セーブ?私今朝びっくりしたの。日曜日に近くの小学校で運動会があってて、十六茶が売り切れになってたけど、長崎県食品に電話しなかった。なぜですか?運転手の工程表を知っているからなの。うちは土曜日に来る。それなのに月曜になってすぐ補充してって言うと相手はどうなる?無理してでも来る。ええ、そういうのが嫌なの。言わばこの自販機はゴリラのようちゃんのマイ自販機。ここで何かが無くなったからって別に問題ない。要するに大事なのはこの一缶一缶にはようちゃんの言霊が封じ込めてあるっていう真相。そ、それで売り切れになってたのはどうなったんですか?いつの間にか補充してあったのよ、とうとうGPS機能付き缶が開発されたか、それとも自販機自体が品切れを本部に送信出来る仕組みが出来たか?って一瞬たじろぐ。いつも電話で知らせていたんですね?科学は日進月歩。しかし僕が思うには街の人たちに対する配慮だと思いますよ、だって運動会があるってのは向こうは知っていたはず。いやそこまでは知りえないって思う。じゃあお願いね。缶自体が GPSを 持つならば?