yd903

 僕の一日の目覚めが最近かなりいい。朝型人間にこうして変身出来たのにも朝の時間に済ませておくべきを達成しておればかなり後がスムーズに展開ということも一理する。僕はやぼ用の運転をすることも多くてこの足になることでまるでパスカルのような視野を生み出していることも想像を絶する。考える葦である。昨日は僕の運転でチチ”ワまで足を延ばす。橘中佐が祭ってある神社に武運継承を祈願に行く。なぜこの神社なのか?はやっぱり以前、前を通過した時に気になっていたこともある。中々時間は獲れず中に入っての参拝には至らずいつかは行きたい!!って思っていた。海水浴場や青年の家には行ったことがあってもここだけスルーしていた中学時代だった。ただ行こうと思って見るとファミリーマートは消えていた・・・。僕らの親は戦争を全く知らず語り部もいない。じゃあこういった由緒ある場所に来て調べるとなるとどうすれば?ウィキペディアに頼ることになるのだろうか。僕はそれで充分だと思う。海外の人々の方が逆にまっさらな気持ちで対面出来るかもしれない。僕は戦争で亡くなった人々の名前を一人ずつ目を皿にして読む。この国の為に命を落とした人々がこれだけの数いらっしゃる。このことからは逃げられない。知意識〔新語で知識と意気の合体〕を改める。これまでの精神力ではとても太刀打ち出来ないぞ?ってなぜなら日本は憲法によってある意味守られて来たからだ。しかし安倍案はそれよりもかなり落ちる。彼の思うままに進めば日本は恐らく精神的な美しさを守れないだろう。子孫を守るということは簡単なことではないからだ。