r439

 今、大谷の打順を見ていて驚く。今日も3番打者で出ていたはずが、後から打順を見ると前にグッドウインの名前が....しかも、トラウトが二打席しかない。グッドウィンも一打席しかない。どこかで交代したのか?これは符合かもなってドキドキしてくる。良い勝利を英訳した選手が、大谷の前にいて私が眠たくて目をシュパシュパさせて見ていて、半分寝ていた。それでグッドウィンの存在そのものがないがしろになっていた。そして何とタイガースにも、グッドラムという選手がいた。これも符合でしょう。私は解説者たちがこぞって懐疑的と酷評するこのオープナー制を、主婦の仕組みに取り入れます。つまり、一回からわざわざ投げないし、さりとて動かず、ベンチたるキッチンでストレッチに励み己の構想を束ねるのです。馬車馬のような身分は破棄し、交渉事に秀でるスグレ主婦。さあ、一回二回は誰に投げてもらいましょうか。