ピーパー・ウーマンpp424 今回ばかりはショックでした。アマゾンの荷物を運ぶ飛行機が海上に墜落して、あの映画を思い出してしまった。ああ、キャストアウェイね?トムハンクスの...。いま、強く僕が思うのはこういう仕事、命に関わる仕事に就く時には搭乗する側にもっと日頃から危険認識に対峙させないといけないなって訓練を思ったんですよ。どういう訓練?例えば自動車学校で疑似ハンドルを握らせて危険察知能力を計るでしょ?気が短いとか、追い越されたら追い越したいタイプとかの判定。あれの飛行機版が要るって思うんです。ああ、例えば風速が何メートル以上の時には絶対ダメ!!しかし乗れないからといって来月の月給に影響は生じないっていう安心感。そうしないとこれからもっと空の環境は悪くなる一方。地球の気象が荒ぶれ出してアマゾンだけの問題にあらず!!って。マレさんも僕に同感でしょ?ええ、死に到るまでの仕事はしちゃいけないし、水際で阻止するのが最高経営者SEOに課せられた使命。あのう、離婚の慰謝料で地球一個が買えそうなんですがあれは?フェイクニュースに決まってるじゃない。今日は何を詠むの?30年後、日本は絶対に地図から消え去ったりしない!!この強い気持ちを星飛雄馬になって詠います。ふ~~ん、じゃあお願いね?飛雄馬には 余計なものは 見えてない