ピーパー・ウーマンpp405 今日は私の番よね?はい、もう決めてきたんですか?即興もいいけど今日は英語川柳を持ってきてる。今日、日々のブログもスタートさせたの。へええ、それはどんなことを投稿しているんですか?これは気が付いた些細なことだけど、タイトルを決めてすまほでアップしていこうかなって。hn0709のブログっていうの。いいですね~~それはそうとダルビッシュが五年で二十八勝ってかなりレスバで叩かれていましたね?あれは酷いわ、同じ日本人として恥ずかしいし、な~に私も今日初で知ったんだけど、レスバトルのことをレスバっていう訳?僕も初耳でした。五年でって言うけど、トミージョン手術で一年十ヶ月マウンドにはいなかった。そういうのもきちんと知らせて欲しいわよ。確かにそうです。まるでこの言葉だけを見ていると、一年で平均、六勝してない計算になる。そうでしょう?酷いわよ、しかもカブスが一番可哀想ってダルを密かにののしっている。こういう日本人がまだまだ大勢いるっていう事実は悲しいわ。今日の英語川柳は?日産にゴーンあり!!って長い間、帝王として君臨した彼だけど、実は名前にすでにgoneがあるのよね。これに気が付いている川柳師は多い。ゴーン氏には悪いけど時流を詠む私達の運命的帰着点は自明なの。でわお願いします。日産の 帝王はどこだ? ヒーイズゴーン