ピーパー・ウーマンp317 行き止まりになっている迷路ならどっちを選ぶ?や、やぶから棒ですね?日本沈没の逆をついているのよ?どういう意味なんですか?煙が目にしみるっていう楽曲の歌詞を開いて私初めてはてなブログで読者になるのボタンを押したの!!ほお、IDは?あ、メモしているわ、numeniusさんよ。どうしても解らなかったことが今朝解決したの。煙突の煙のこと、私自身わかってなかった、神が何を提起したのか?この楽曲が録音された1933年のことか?って最初はそこを思って脇田大佐を調べると初の駆逐艦長に栂で就任、戦争がまだ本格的にはなってない頃。そんな昔の楽曲なんですか?しかしこの楽曲は私前から好きなのよ、その29年後に出たジエンドオブザワールドと張り合える楽曲だと思う。ポピュラージャズなんですね?ええ、歌詞をようやく納得出来て今朝を迎えられて良かったわ!!これは若い女性の失恋の歌らしくて、その恋が本物かどうかを訊かれて、何で本物か?って証明するように言われてこう結論付ける。早く教えて下さい!!焦らないで、前置きしておくわね?ここに作家の醍醐味が隠されているから。早く言って下さい!!この心の中にあるものを否定することは出来ないよって答えた。はあ....恋愛の凄味っていうか究極ですよね?私は、煙が目にしみるっていう題名にした人が一番凄いっていう論説にすぐさま同調した。僕も今から同調しても構いませんか?ど~~ぞ!!