ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔104〕最近、新から揚げに全力投球のほっともっとで私は自分の得損精神を試されるような経験をしたの。どんな経験ですか?ほっともっとのから揚げが十個入りが従来は660円だったものが590円に今なってて、もちろん一個では七円も安いっていうのに罠に掛かってしまった。珍しいですね?金銭の値頃感を十分解っているはずのマレさんが?実は私はこのから揚げが十個入ボックスのから揚げと、から揚げ弁当のから揚げが同一のものとは思わなかった。なぜなんですか?そこが私の死角で、弁当屋が何で勝負を賭けるのかまだ、本当に分かっていなかった、その無知さが招いた失策!!ど、どういう間違いなんですか?四個入りから揚げ弁当おかずのみは290円という格安!!一個59円が四個では幾ら?236円です!!でしょう?私はそれにサラダが付くのに、どういう訳か、無性にから揚げを食べたくなって、単品から揚げを四個購入するのよ。ええ?そんなもったいないことを?注文受けた店員も変な顔しているの、どう見ても、安いのはから揚げ弁当のおかずのみ。しかもから揚げ以外にも美味しいおかずが入っているのに...