時代を詠む!!とか潮流を詠む!!が自然と身につくようになる為には記事をやっぱり読んでないといけないし、ようちゃんはほとんど読まないにも関わらず、あらましを知る位置にあることがなんで??っていうのも主要なニュースは次女が解説してくれてそれでも自分がもっと知りたいわ~~ってなった時にようやく腰を上げて自分パソで調べる。ここ一週間で最も気になったのがビットコイン市場の冷え込み。しかしこれを各人どう取る??ようちゃんの場合、陽転思考だから憂いは全然ない。各人の心の中にある心配は、ただならぬものがあって、特に一杯投資して来た人々は蒼ざめた瞬間になる場面。まずビットに似た言葉があって、パット!!ようちゃんならパパットに替えて川柳に挑む。投資するお金もない貧乏故に、責任がないことはご了承下さい。ほなあハイレベル川柳お願いします。しゃあないな 来る気あるんやったら パパットコイン!!☆待てば海路の日和ありやわ~~☆