ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔185〕でもひとつだけ、気になることもあります。ええ?なに?息子さんとマレさんは一緒に店へ行き、二人が同時に運転免許を提示したんでしょう?ええ、もちろんよ、それが何か?だって、運転免許証には本籍記載が明確に印字でしかも二人が同時に店頭に揃っている!!なぜ、戸籍謄本が必要なんですか??あああ、そ、そこまでは考えなかった、ただ、店内の電話で契約内容確認があって、そこで、どういう書類を持って来くればいいかを聞き、戸籍謄本は二人の名前も載っているから、それ持参すればいいわけね?って、だから、運転免許に記載ある本籍のことは、すっかり忘れていたんだけどお。マレさん、こ、これは日本が以前より、倍増しで、こういった携帯電話の購入に関して厳しくなったその現れではないか?って。わかるわ~~しかし確かに二人店頭にいるってのに、また、戸籍謄本を持って来させるっていう用意周到さに学ぶべき安全志向も垣間見えて、企業のコンプライアンス上、立派だと評価せざるをえない。マレさんはなぜ台湾の製品でゴーだったんですか?私は安ければいいっていう値頃感重視の人物。要するに、大リーグの結果がすぐ観れるなら何でもいいわけ♪利用枠がそれだけではもったいないですよ~~